エフレボ株式会社

OPERATION CONSULTING

厨房運営コンサルティング

このようなお悩みをいただいております

「食の未来図」では人件費・食材費の最適化を実現します

はじめに厨房視察を行い、調理・盛り付け・差し込み・検品・配膳・下膳までの現状課題点を把握の上、問題・課題の発見・解決に取り組みます。
その上で作業工程の改善提案、調理済みメニューと手作りメニューをカスタマイズした最適な献立を提案し、作業工程の効率化・食材費の最適化を
実現するサービスです。

改善提案書例

現在は上記のタイムテーブルで運用継続しており、満足いただける結果となっております。
ご提案後も継続的なアフターフォローを欠かさず、成果のご確認・新たなお悩み等ご相談も承っております。
経費削減だけではなく、厨房業務の改善を図り、経営に寄り添ったサポートを実現致します。
施設様のご予算・人手に合わせた柔軟な施設経営の改善プランをご提案、場合によっては直接アドバイスもさせていただきます。

厨房運営のミカタ!

受託給食事業で培ったプロフェッショナルの豊富な知識と経験を活かし、
弊社独自のオペレーションマネジメントで、厨房運営、業務の最適化を

弊社の営業・調理師・栄養士が、お客様のご事情に添ってアドバイスさせていただき、
成果まで責任をもってご一緒させていただきます。
日々、変化する環境・ご状況に応じ、ご要望によっては衛生安全面もサポートさせていただきます。

「現状ヒアリング」

営業担当がお悩み・ご相談をお伺いさせていただきます。
まずは現状把握のためお話しをお伺いし、課題解決に向けて手順やゴールを共有させていただきます。
運営費のご予算・業務内容・食事サービスの質・お客様のご要望等、お気軽にご相談ください。

「厨房視察」

調理師のプロが現場にお伺いし、厨房オペレーションの確認をいたします。
目標を達成するため、課題の発見と解決を通じて、配置人員や業務工程を確認させていただきます。
場合によっては、厨房レイアウトの変更、発注・在庫管理のフォロー、効率の良い作業動線等の
実用的なご提案をさせていただきます。

「メニューの共創」

弊社の栄養士がお客様とご相談を重ね、メニューを共創いたします。
厨房業務改善を図り、想いに寄り添った食事サービスをご提案の上、
都度ご相談させていただきます。
お客様が歓んでいただける品質のオリジナル食事サービスをご一緒に実現します。

「継続的なアフターフォロー」

サービス導入後の継続的なアフターフォローも充実しております。
サービスを導入いただいてからも定期的にお伺いし、成果の確認はもちろんのこと、
新たなお悩みやご相談も承っております。
日々変化する食事サービスを取り巻く環境に合わせ、作業工程の見直し等を
ご提案させていただきます。
お客様のご相談事について、いつでもお気軽にお声がけください。
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